石井みどり



この国では、肌色が明るくて黄ぐすみや目立つシミが見られない状態を良しとする感覚は相当古くから存在していて、「色の白いは七難隠す」という諺もあるほどだ。

「デトックス」法には問題点や危険性は本当に無いと言えるのだろうか。だいたい、体に蓄積される毒素とはどんな性質のもので、その毒とやらは果たして「デトックス」で体外へ排出されるのか?

審美歯科(しんびしか)というものは、美に主眼を置いたトータルな歯科医療のひとつ。歯の務める役目には物を噛むなどの機能面と、審美的な側面があるが、いずれも健康という目で見れば大切な要素なのだ。

「デトックス」術には問題点や危険性はまったくないと言えるのだろうか。だいたい、体に溜まってしまう「毒素」とはどのようなもので、その毒物はデトックスによって体外へ流せるのだろうか?

頭皮のケアは別名スカルプケア(scalp care)とも言われます。頭皮(スカルプ)は毛髪の困り事の代表である抜け毛や薄毛に密に関わっていると供に、フェイスラインの崩れや弛みなどにも影響を及ぼすといわれています。



よく聞くピーリングとは、古くなってしまった不要な皮膚をピール(peel:はぐの意味)し続けることによって、新しい整った肌(角質)に入れ替え、新陳代謝を28日周期に近付けようとする美容法なのです。

多くの女性が「デトックス」の虜になる理由の一つとして挙げられるのは、我々日本人が暮らす環境が悪いことにある。大気や土壌は汚染され、野菜や果物などの食物には化学肥料や害虫予防の農薬がたくさん含まれていると実しやかに囁かれている。

なおかつ、皮膚の弛みに大きく関わっているのが表情筋。色んな表情を作り出している顔の筋肉のことを指します。皮膚の真皮に存在するコラーゲンと同じように、この筋力も加齢とともに鈍化してしまうのです。

頭皮は顔面の皮ふに繋がっており、額まではスカルプと同じと捉えることはまだあまり知られていません。加齢に従い頭皮が弛んでくると、その下にあるフェイスラインの弛みの原因になります。

下まぶたに大きなたるみができた場合、男女関わりなく本当の年齢よりだいぶ上に映ることでしょう。皮膚のたるみは数多くありますが、中でも下まぶたは最も目につくところです。



屋外でUVを浴びたときに極力ダメージを抑える方法を3種類。1.日焼けした部分を冷やす2.普段より多めにスキンケアローションをはたいてしっかりと保湿3.シミを防ぐために捲れてきた皮をむいては駄目だ

スカルプは顔の皮膚とつながっていて、おでこまではスカルプと同一だと考えることはあまり知られていません。歳を重ねるにつれ頭皮がたるみ始めると、フェイスラインの弛みの主因となってしまいます。

審美歯科(esthetic dentistry)とは、美を重視したトータルな歯科医療のこと。歯の役割には機能面と審美的な一面があり、双方健康に関わっている非常に重要な要素だと言えよう。

美白もしくはホワイトニングは、メラニン色素が薄く、より一層白い肌を理想とする美容上の観念、或いはそのような状態の皮ふのことだ。主に顔面の皮膚について用いられる言葉である。

特に女性に広く知られているデトックスとは、体の内側に溜まっているあらゆる毒を体の外へ排出させるという分かりやすい健康法で正式な医療行為ではなく、代替医療に区分けされている。「取り除く」という意味を持つ「detoxification」の短縮形であり、本来は肝臓に関連した言葉である。





痛いテレビ : 日歯連事件再び!石井みどり迂回献金
政治資金収支報告書によると、日歯連は13年1月23日、10年の参院選日歯連が擁立した西村正美参院議員(民主)を支援する「西村まさみ中央後援会」に5千万円を寄付。同後援会は同日、石井氏を支援する「石井みどり中央後援会」に ...(続きを読む)


【送料無料】 よく生きるとは、よく動くこ
商品価格:1,512円
レビュー平均:0.0