2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょう

多くの人が「デトックス」の虜になってしまう最大の理由として考えられるのは、我々日本人が暮らす環境が悪化していることにある。大気や土壌は化学物質で汚され、果物などの食物には化学肥料や有害な農薬が多くかけられていると喧伝されている。顔の弛みは…

北乃きい イメチェン失敗

身体中のリンパ管に沿って流れる血の循環が鈍くなると、いろんな栄養や酸素がうまく配られず、結果として余分な脂肪を増やす大きな原因のひとつになります。顔などの弛みは不必要な老廃物や脂肪が蓄積することにより促されます。リンパ液が鈍化すると不要な…

北乃きい イメチェン失敗

皮ふの奥で生まれた肌細胞はゆっくりと時間をかけて皮ふの表層へと移動し、最後は肌表面の角質となって、時が来れば自然にはがれ落ちます。このサイクルこそがターンオーバーなのです。そういう場合に大多数の医師がまず使うのが、美白化粧品に配合されてい…

ビートたけしが降板暴露

更に日々の生活のストレスで、精神にまで毒は山のごとく溜まり、体の不具合も引き起こしてしまう。このような「心身ともに毒だらけ」という不安こそが、多くの現代人をデトックスに駆り立てるのだろう。いずれにしても乾燥肌が日々の暮らしや周囲の環境に深…

ぼったくりビジネス

爪の生産される様子はまるで樹木の年輪のように刻まれるものであるため、その時点での健康状態が爪に表れることがよくあり、毛髪と共通するように目で確認できて理解しやすいので健康のバロメーターとも呼ばれているらしい。我が国の美容外科の来歴において…

織田裕二報道 大混乱か

押し戻してくる皮ふの弾力感。これを作り出しているのは、コスメでおなじみのコラーゲン、すなわちたんぱく質です。スプリングの働きをするコラーゲンが安定してお肌を支えていれば、嫌なたるみとは無関係というわけです。押し返してくるのがお肌のハリ。こ…

ぼったくりビジネス

顔などの弛みは不必要な老廃物や余った脂肪が蓄積することで徐々に悪化します。リンパ液の動きが鈍くなってくると様々な老廃物が蓄積し、浮腫んだり、余った脂肪が溜まりやすくなり、たるみに繋がります。審美歯科(aesthetic dentistry)とは、第一に美しさ…

噴火を予言 騒ぎの真相

細胞が分裂する作用を活発化させて、皮膚を再生させる成長ホルモンは明るい時間の活動している時間帯は分泌されなくて、夕食を済ませてゆるりと体を休め安らかな状態で出るためです。特に就寝前の歯磨きは大切。溜まっているくすみを取るため、夜間は丁寧に…

銅メダル拒否

歯の美容ケアが大切だと思う女性は増加しているが、実際にしている人はごくわずかだ。その理由の中で一番多いのが、「どのようにして手入れすればよいのか分かりにくい」という意見らしい。ここ10年で一気に浸透したネイルケアとは、爪や指先の手入れを指す…

三島 発砲

メイクアップの長所:新しい製品が出た時の高揚感。化粧前のすっぴんとのギャップの楽しさ。色々なコスメに資金をつぎこむことでストレスを発散できる。化粧をすることそのものをもっと学びたくなる。硬直した状況下では血行が良くありません。その結果、下…