2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アブラソコムツ

ターンオーバー(新陳代謝)が乱れると、様々なお肌のエイジング現象や肌トラブルを招きます。目元などのシワ・目立つしみ・顔色の冴えないくすみ・目の下のクマ・フェイスラインがぼやけるたるみ・吹き出物・肌荒れ・乾燥など、まだまだ書き出してみればキ…

カズ&アイ

指で押しても元通りになる肌の弾力感。これをもたらしているのは、サプリメントでおなじみのコラーゲン、すなわちタンパク質です。バネの役目をするコラーゲンがちゃんとお肌を支えていれば、肌は弛みとは無縁でいられるわけです。デトックスというものは、…

紅茶王

スカルプケアの主要な目標とは健康的な髪をキープすることです。髪に水分がなくパサパサしたり抜け毛が増加し始めるなど、多数の方が頭髪のトラブルを持っています。メイクの悪いところ:涙が出るとまさしく阿修羅のような顔になること。ちょっとだけ多くな…

噴火を予言 騒ぎの真相

日本人が「デトックス」の虜になってしまう最も大きな理由は、我々日本人が暮らす環境の汚染だ。空気や土壌は化学物質で汚染され、果物などの食物には化学肥料や害虫予防の農薬がふんだんに使われていると噂されているのだから無理もない。日本皮膚科学会の…

研ナオコ

メイクアップの利点:メイク後は自分の顔が少しだけ好きになれること。顔に点在しているニキビ跡・くすみ・毛穴・ソバカス・傷跡等を隠すことが可能。少しずつ素敵になっていく新鮮味。頭皮ケアの主要な目指すところとは健やかな髪を保持することです。髪の…

指原莉乃 暴言公表

押すと元通りになる皮膚の弾力感。これを左右しているのは、化粧品でおなじみのコラーゲン、すなわちたんぱく質です。バネの役割を担うコラーゲンがきちんとお肌を下支えしていれば、嫌なタルミとは無縁というわけです。最近見直されている頭皮ケアは通称ス…

松岡修造 緊急事態

日本での美容外科の歴史上、美容外科が「紛れもなく真っ当な医療」だとの評価と地位を獲得するまでには、意外と時間が必要だった。20代、30代にできる難治性の“大人のニキビ”の社会人が多くなっている。10年間こうした大人ニキビに苦しんでいる方々が評判の…

オードリー・春日 土下座

審美歯科(esthetic dentistry)とは、第一に美を考えたトータルな歯科医療のひとつ。歯の役割には物を噛み潰すなど機能的な側面と、清潔感を与えるなどの審美的な側面があり、両方健康面においてはとても大事な要素であることは周知の事実だ。早寝早起きと…

河本準一

女性が読む雑誌においてまるでリンパ液の滞留の代名詞のように語られる「浮腫」には大きく2種類に分けると、身体のどこかに潜伏している病気によるむくみと、病気ではない人でも現れる浮腫があるそうだ。たとえば…あなたは今この瞬間、パソコンを見つつ頬杖…

行列のできる芸能人通販王決定戦

アトピーという病名は「場所が限定されていない」という意味のアトポスと言うギリシャ語から派生して、「遺伝的な因子を保有した人に見られる即時型のアレルギー反応に基づいた病気」として名前が付けられたと言われている。硬直状態では血行が滞ります。結…