2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松田翔太 干される

美容誌でリンパの滞留の代名詞のような扱いで掲載される「浮腫」には2つに大別して、体に病気が隠れている浮腫と、健康体にも現れるむくみがあると考えられている。美容とは、顔の化粧、整髪、服飾などを利用して容姿や見た目を更にきれいに見せるために形作…

ぼったくりビジネス

ここ日本において、肌色が透き通るように明るくて淀んだくすみや大きなシミが存在しない状態を好ましく捉える価値観が現代より前から広まっていて、「色の白いは七難隠す」という有名なことわざもある。頭皮のケアはまたの名をスカルプケアとも言われていま…

山中さわお

洗顔料を使ってきれいに汚れを落とすようにしましょう。洗顔せっけんは肌に合ったものを使用します。皮膚に合ってさえいれば、安価な石けんでもOKだし、固形せっけんでも構いません。あなたは、果たしてご自分の内臓は元気だと断言できるほどの自信がおあり…

ハマ・オカモト

お肌の透明感を作るターンオーバー、言いかえると肌を生まれ変わらせることが出来る時間帯というのは一部に決まっていて、それは夜中睡眠を取っている時しかないのです。ドライ肌の素因の一つであるセラミドと皮脂の衰退は、アトピー性皮膚炎患者のように遺…

タリウム中毒

ネイルケアというものは、爪や手指などのお手入れのこと。ヘルスケア、ビューティー、巻き爪処置など皮膚科の医療行為、生活の質(クオリティオブライフ=QOL)の保全といった色々なジャンルがあり、もはやネイルケアは確立された分野と言えるようだ。アトピ…